【残席1】マタニティウエアはもう卒業!小尻&美脚作りで着たい服を着よう!1ヶ月コース

【マタニティウエアはもう卒業!

小尻&美脚作りで着たい服を着よう!1ヶ月コース】

 

産後にこんなお悩みありませんか?!

 

妊娠前のズボンが履けなくて、仕方なくマタニティウエアを着ている

産後にジャージなどの伸びる素材のものばかり履くようになった

仕事の制服が着れるかどうか不安

履きたいデニムがあるけどどうせ履けないと諦めている

お尻が大きくなったと夫に言われる

太ももがムチっとしているのが嫌

デニムのボタンが閉まらない

お尻と太ももの境目がイマイチわからない

自分のことは後回し…でしばらく鏡を見ていない

自分の時間なんて取れない…と諦めている

 

妊娠期の体は、出産に向けて下半身がどっしりしたり、むくみや冷えなどで下半身太りしやすいものです。

それが、出産したらなんとかなるか?!というとそんなこともなく、

 

産後もそのまま、なんだかお尻が大きいまま…

下半身がどっしりしたまま…

でも何をどうしたらいいかわからない!!!ってことありませんか。

 

私はそうでした!

 

2回の妊娠中、共に15~16キロ増量し、下半身はどっしり!

1回目の産後は、娘の昼寝中にひたすら動いてなんとか体重は戻りましたが、体型は戻らず下半身は太いまま。

2回目の産後は、子どもが二人になって、自分の運動の時間なんてない!ってなって、なかなか痩せられませんでした。

 

そして、インストラクターになってからも、下半身が太いのはずーっとコンプレックスでした。

 

美脚作り、ヒップアップに良いエクササイズは知ってる…

でも、一向に自分に効いているように思えない…

ずっとそんな風に思っていました。

 

でも、そんな自分をなんとかしたいと、尊敬するインストラクターさんのレッスンに参加して「エクササイズを毎日、少しでもいいからやる」という環境を自分で作りました。

 

これまで自分でも知っていたエクササイズ。

目新しいことは何もありませんでした。

ですが、そこではこんな成果が出たのです。

 

 

 

 

短期間でも、こんなに見た目が変わる。

これまで、自分でエクササイズを知っていたのに、どうして今回は成果が出たんだろう?!

って考えました。

 

答えは…

「ちゃんと毎日コツコツ続けることが必要だったんだ!」

当たり前といえば当たり前ですが、これが大事なことだったんです!

 

そう!体は急に劇的に変わるものじゃない。

毎日、少しづつコツコツやるから変化が出る。

 

でも、そのコツコツを一人でやるのは難しいのです。

 

そこで今回、レッスンでエクササイズをお伝えするだけじゃなく、

一人一人、それぞれの「ベイビーステップ」で次のレッスンまでの目標を設定し、

お家でも毎日コツコツエクササイズをしていただき、

それを報告したり、質問したりする場も設けることにしました。

 

そういう環境があると、頑張れるんです!!

 

そして、ただ体型が変われば良い…っていうことじゃなく、

そういう日々の頑張りを「自分との約束」として頑張れると、自分に自信が持てるようになるんです。

 

産後はどうしても「赤ちゃん優先」になりがち。

自分のことは後回しで、どうでもよくなりがち。

 

私は産後の3年間、そんな風に過ごしてきてしまい、子どもが幼稚園に通うようになった頃には

 

「自分が空っぽ」

 

になっていました。

 

「空っぽの自分」でも、子どもたちはどんどん大きくなって手が離れていく中、自分自身の人生はまだまだ続いていくんだと気付いて愕然としたのです。

 

そうは言ってもまだ産後数ヶ月だし…それどころじゃないわ…

 

って思うこともあると思うんですが、そう考えているといつまで経っても、

 

「まだまだ赤ちゃんのお世話で手いっぱいだし!」

 

って言って動けなくなってしまいます。

 

だからこそ、体を動かすことで気持ちも動かしてほしい!!!

 

そう!エクササイズをコツコツ続けることで、見た目も変わる。

 

見た目だけじゃなく、コツコツ続けている自分が好きになる。

 

これまでの赤ちゃんとの慌ただしい毎日の中でも、自分のことを大切にする時間がほんの数分でもあることで、意識が変わるんです。

 

今回、2021年スタートダッシュ!企画ということで、少人数でじっくりやっていきたいと思います。

 

今年こそは、自分に自信を持ちたい!自分を好きになりたい!

いつまでも綺麗なママ、女性でいたい!

 

そんな本気の方とご一緒できるのを楽しみにしています。

 

「マタニティウエアはもう卒業!

小尻&美脚作りで着たい服を着よう!1ヶ月コース」の内容をご紹介します。

◆全4回のレッスン

①コンディショニングで良い筋肉の状態を作る

②ピラティスで美脚作り

 

◆1ヶ月LINEでやりとりができます

③日々の成果を報告・質問

 

<それぞれの詳細はこちら>

①コンディショニングで良い筋肉の状態を作る

コンディショニングとは「頑張らない運動」と言われ、

アスリートから高齢者まで、誰もができる筋肉を整える手法です。

筋肉が整うことで、骨配列が整い、歪みや不調改善などにも役立ちます。

 

産後の体は、赤ちゃんの抱っこや授乳などで、姿勢が偏りがちになったり、固まりやすくなります。

いつも使われている筋肉は縮こまって硬くなり、使われていない筋肉は伸びて硬くなる。

そんなアンバランスをしっかり整えていきます。

 

下半身を中心にしっかり整えていくことでO脚やX脚改善、

リンパコンディショニングで冷えやむくみの不調にアプローチする手法をお伝えします。

 

②ピラティスで美脚作り

コンディショニングで整えて、再教育した筋肉を、

さらに、ピラティスのエクササイズでヒップアップと美脚作り。

 

赤ちゃんと一緒でも、日々の中に落とし込んでできるエクササイズをお伝えします。

 

③日々の成果を報告・質問

LINEにて、日々のお家でのエクササイズの様子を報告していただきます。

めんどくさい…って方は「やったよ!」の意味でスタンプをお送りいただくのでもOK。

「先生に報告しようと思うとやらなきゃと思うから勝手に報告してもいいですか?」って別のコースにご参加の方が言ってたりするんです!

 

報告する場があると、やる気になるものです!

 

エクササイズがわからなくなってしまったら、その都度ご質問もしていただけます。

 

この講座で学び、実践していただくと…
 
◆はきたいデニムが履けるようになります
 
◆伸びる素材の洋服を卒業できます
 
◆理想の美脚に向かう道筋が見えます
 
◆お尻が小さくなったと夫に言われます
 
◆自分に自信が持てるようになります
 
◆鏡に写る自分、イケてる!と思えるようになります
 
◆慌ただしく過ぎていくだけだった日々に、自分の時間が持てるようになります
 
◆赤ちゃんがいても、自分のためのエクササイズができるようになります
 
◆おうちでコツコツセルフケアができるようになります
 

 

「マタニティ ウエアはもう卒業!

小尻&美脚作りで着たい服を着よう!1ヶ月コース」詳細

<日程>

レッスン:1月15、22、29日(金)、2月4日(木)10:00~11:00

LINEでの報告や質問:1月15日~2月12日

*レッスンをお休みされた場合は、ZOOMによるオンラインにて30分の振替レッスンが可能です。

 

<会場>

GYMNA Dance Studio(前橋市下川町31-1)
*前橋南インターやコストコ近くです!

 

<対象>

美脚になりたい方

コツコツ頑張って自分を好きになりたい方

自分に自信を持ちたい、変わりたい方

*産後2ヶ月以降からご参加いただけます。(産後何年経っていてもご参加いただけます。)

*歩き出す前までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

 

<定員>

先着2名→残席1

 

<参加費>

35000 →2021年スタート企画キャンペーン!1/11までのお申し込みで30000円!

コーススタート前に、指定口座にお振込いただきます。(手数料はご負担いただきます。)

 

<キャンセル料>

コース開始日の1か月以上前……キャンセル料なし(ご返金時の振込手数料のみご負担いただきます)

コース開始日の30日から10日前……受講料の20

コース開始日の9日から5前日まで……受講料の50

コース開始日の4日前から……受講料の100%(返金なし)

 

<お申し込み>

こちらのお申し込みフォームにご記入の上、送信してください。

 

<お問い合わせ>

できるか不安、報告しなかったら先生に怒られるの?などなど、お気軽にご連絡ください^^

 

最後に…

 

今日が一番若い日!
 
歳を重ねるごとに、体型も体重も気持ちも、変化しづらくなります。
 
「行動でしか現実は変わらない!」

 

自分自身のダイエットを通して、そして、現在教室にご参加くださっているメンバーさんたちを見ていて、

そんな思いはより強くなりました。

 

ママとして、女性として、綺麗でいたい!

 

そんな思いをお持ちなら、2021年は「自分のために」動いてみませんか?!

 

そうは言っても、どうせ続けられなそうだし…という思いもあるかもしれません。

 

でも、一人じゃない!

 

私もまだまだ、まだまだボディメイク、美脚作りの真っ最中!!

 

一人じゃ続けるのはなかなか難しいです(笑)

 

でも、仲間がいて、みんなで頑張ってると思うと続けられます。

 

産後から始まる新たな人生。

 

赤ちゃんや家族を大切に思うのと同じように、「自分自身」のことも大切にしてみてくださいね!