みんなで楽しく「子育てシェアサロンお出かKEI」!!

前橋のコストコ近くのスタジオで産後ケアをお届け!峰岸けいです。

 

日中お家で赤ちゃんと二人きり…寝かしつけてお布団に着地失敗しては、イラっとしたり。

 

離乳食、全然食べてくれない…これってうちの子だけ?!と不安になったり。

 

赤ちゃんとずっとお家にこもってるとなんだか自分だけ置いてけぼりにされてる、と寂しくなったり。

 

そんな風に思ったことありませんか?!

 

私は長女が赤ちゃんの頃、ママ友ゼロだったので、日々こんな風に思っていました。

 

でも、どうしたらいいかわからなかった。

 

ですが、10年ママと赤ちゃんの教室を続けてきて、

 

教室で、ボールで弾んだ赤ちゃんが寝てくれて、マットに下ろすとギャン泣き!ってなっても、仲間がいるから、みんながその気持ちをわかってくれて、「しょうがないなー」って気持ちが軽くなったり。

 

「離乳食全然食べなくて…」って周りのママに話すだけで、「うちもそうだよ!」っていう仲間の声を聞けて、うちの子だけじゃないんだって思えて気持ちが軽くなったり。

 

そんなママさんをたくさん見てきたんです。

 

そこで、気づいたことがありました!!!

 

子育てって赤ちゃんと二人きりだとシンドいけれど、仲間がいると安心できるし、もっと楽しめる。

 

今は社会でも「ワンオペ育児」なんて言われて、当たり前かもしれないけど、ママが一人で子育てするのってホントに大変!!!

 

しかも!「誰かに手伝って欲しい!」って思って、おじいちゃんやおばあちゃんを頼ってみたら、「まだ小さいのに…」とか「昔はこうだったのよ!」なーんてちょっと傷つくようなことを言われたり…ってこともあったりなかったりw

 

だから!!!!

 

同じ立場の赤ちゃんを育てているママ同士、みんなで一緒に子育てする時間が作りたいな…

 

そんな風に思いました。

 

だから、子育てシェアサロン「お出かKEI」は、みんなで一緒に子育てをシェアしつつ、気軽にお出かけして楽しみましょう!っていう企画です。

 

さらに!!

 

1回ご参加いただくごとに、スタンプが1つたまります。

 

スタンプが5つたまると、私の教室で使える割引チケットをプレゼント!!

 

 

みんなで赤ちゃんを見守りつつ遊ぶのはもちろん、ママのキレイに役立つ情報もお届けしていきますよ!

 

 

 

いろいろなおもちゃがあるので、赤ちゃん達は楽しく遊べますよ〜!!

 

保育士さんもいるので、ちょっとした子育てのお悩みも聞いてもらえちゃう!

 

それでは詳細です。

 

<日時>
 
コロナウィルス感染拡大防止のため当面の間お休みです。
 
再開する際には、下記のLINE@よりお知らせいたします。
 
 
 
<会場>

スマイル放課後児童クラブ(伊勢崎市田中島町1144-1)

*詳細はお申し込みの際にご案内します。

 
 
<参加費>
 
無料
 
 
<対象>
 
 
◆産後2ヶ月以降のママと赤ちゃん
 
 
<お申し込み>

 

下記のLINE@より

参加希望日を選び、①お名前 ②連絡先電話番号 ③出産年月日をお送りください。

 

友だち追加

もしくは、「@846udkwy」で検索!!
 
 
◆ご不明な点や不安なことなどありましたら、お気軽に話しかけてください!