【募集】赤ちゃんと一緒に!お尻をキュッと引き締めて美脚を作ろう!産後リカバリーエクササイズ

【募集】

赤ちゃんと一緒に!お尻をキュッと引き締めて美脚を作ろう!産後リカバリーエクササイズ

 

産後にこんなお悩みはありませんか?!

◆産後、お尻が大きくなった気がする…

◆骨盤の歪みが気になる…

◆O脚が気になる…

 

産後のこんなお悩みに、今回はお尻をキュッと引き締める、ボディメイク講座を開催します。

 

しかも!お尻を引き締めるだけじゃないんです!

 

お尻や内もものインナーの筋肉を鍛えることで、脚の骨をしっかり骨盤にはめ込むことができ、美脚作りにも繋がります。

 

お家で赤ちゃんと添い寝しながらでも頑張れるエクササイズ!!

 

「赤ちゃんがいるからできない」ではなく「赤ちゃんが一緒にいる日々の中、今できることは何か?を考える」視点を持つ練習にもなります。

 

そして「赤ちゃんを置いてけぼりにしない」クラスです。

 

赤ちゃんが泣いてしまったり、ご機嫌ナナメだったら、いつでもバランスボールで弾んで赤ちゃんもご機嫌になりながら、体力つくりのエクササイズにきりかえていただくこともできちゃいます!!

 

そんなときは、お尻引き締めエクササイズを覚えて、お家でトライしてください!

 

一人でがっつり動きたい!という方は、赤ちゃんをお預けになり、お一人でのご参加がおすすめです。

(託児ご希望の方は、同じ会場の別室にて保育士による託児も承ります。有料です。お問い合わせください。)

 

それでは「赤ちゃんと一緒に!お尻をキュッと引き締めて美脚を作ろう!産後リカバリーエクササイズ」の内容をご紹介します。

 

1,身体をほぐして動きやすい身体を作ろう

 

 

まずは、ストレッチや筋肉をゆるめるコンディショニングで、動きやすい身体を作ります。

 

コンディショニングは、頑張らずに筋肉を脱力させて行うエクササイズ。

 

使いすぎている筋肉も元の状態に戻して、身体を整えることができます。

 

2,お尻引き締めエクササイズ

 

 

横向きに寝た状態で、お尻の奥の筋肉に働きかけるエクササイズをします。

 

大きい動きではないので、赤ちゃんがそばで寝ていても大丈夫!

 

3、美脚を作る、内もものエクササイズ

 

 

股関節に脚の骨をしっかりはめ込んでくれる筋肉を鍛えます。

 

こちらも横向きの状態で行いますので、赤ちゃんが横に寝ていても大丈夫です。

 

4,全身をゆるめてストレッチ

 

 

小さなボールを背中に入れて、胸や肩周りをほぐします。

 

赤ちゃんとの生活は、抱っこや授乳で前かがみの姿勢で固めていることが多いので、気持ちよくほぐしましょう。

 

ご参加者の感想

 

◆このエクササイズは、現在、教室卒業生の皆さまを対象に「3ヶ月集中エクササイズコース」にて行っていただいています。

週に1回、3ヶ月間での感想になりますが、

 

「骨盤まわりがスッキリして、妊娠前のズボンがすんなりはけるようになった!」

 

「O脚が気になっていたけど、少しづつまっすぐになってきた!」

 

などなど、感想をいただいています。

ぜひ、この講座でエクササイズを覚えて、お家で続けてみてください!!

 

赤ちゃんと一緒に!お尻をキュッと引き締めて美脚を作ろう!産後リカバリーエクササイズ:詳細

 

<日時>

7月26日(金)10:00~11:20

8月2日(金)10:00~11:20

 

<場所>

GYMNA Dance Studio(前橋市下川町31-1)
*前橋南インターやコストコ近くです!


 

<参加費>

3000円/回(*保険料込)

*指定口座(群銀もしくはゆうちょ)にお振り込みいただきます。お申込後ご案内をお送りします。

*キャンセル料について
受付後にお申込みを取り消す場合は、受講料から下記のキャンセル料+事務手数料500円を差し引いた金額にてご返金いたします。あらかじめご了承ください。
<キャンセル料>
講座開始日より1か月以上前……無料
講座開始日より30日から5日前……受講料の20%
講座開始日より4日前から前日まで……受講料の50%
講座開始日または開始後……受講料の100%(返金なし)

 

<対象>

産後2ヶ月以降の女性~産後何年経っていてもOK
*生後2ヶ月~歩き始める前までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
*歩き始めたお子さんは信頼できる方にお預けになり、単身でご参加ください。

 

<定員>

5名

*お一人お一人しっかりエクササイズできるように少人数での開催です。

 

<お申込み>

こちらのお申込みフォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください ←クリック

 

<お問い合わせ>

ご不明点や不安なことなど、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ ←クリック